【宇都宮市小規模保育事業】家庭的な雰囲気の中で0~2歳児までのお子様をしっかりとお預かりいたします。

保育日誌 2025.02.27

2月のお誕生会🎂

 

2月生まれのお友だちのお誕生会を行いました!

2月生まれは、にじ組のSさん!Sさんにとって保育園でのお誕生会は初めてです。

みんなの前に座るとちょっぴり緊張気味のSさんでしたが、インタビューではしっかりと自分のお名前を答えたり、「何歳になりましたか?」という保育者からの質問にも「3さい」と答えてくれました!

DSC_0019

次は、園長先生から誕生カードのプレゼントと、お友だちから元気いっぱいのお歌のプレゼントをもらいました♪

DSC_0026

DSC_0029

 

 

そして、保育者からは『ミラクルレンジ』の出し物のプレゼントです🎁

レンジの中に入れて、みんなで一緒に

「3・2・1」とカウントダウンすると・・・

DSC_0055

DSC_0037

DSC_0045

 

へんしーん!!

DSC_0044

次に出てくるものを予想して答えてくれる、お友だちもいました!

最後はケーキが出てきて、みんな大喜びでした🎂

DSC_0058

 

みんなからたくさん祝福され、素敵なお誕生会になりましたね♡

 

お誕生日おめでとうございます!